【子育て・育児】ブログアフィリエイトでおすすめしたい案件12選

【子育て・育児】ブログアフィリエイトでおすすめしたい案件12選

ブログで収益化に成功したよよです。

子育て・育児のジャンルでブログを開設する方がたくさんいらっしゃいます。

ママの声

「ブログを開設したけど、収益化するまで長い道のりだな・・・」

「ネタが切れてきた・・・」

「今週の収益は7円か・・・」

そんなママたちに収益化や記事ネタに関してのアイデアを与えることがこの記事の狙いです。

僕は稼ぐ引き出しを増やすために登録しているASPの案件はすべて目を通しました。

そこで、ママにおすすめできる案件をご紹介します。

[toc heading_levels="2"]

目次

【子育て・育児】ブログアフィリエイトでおすすめしたい案件

【子育て・育児】ブログアフィリエイトでおすすめしたい案件

そもそも、なぜ僕がASPの案件に目を通していたかというと、稼ぐ引き出しを増やすためです。

案件に目を通したことで以下のメリットがありました。

メリット

  1. GoogleアドセンスやAmazonアソシエイト以外の収益源の確保
  2. 記事ネタが増える
  3. この案件で報酬入るの!?という発見

記事の趣旨とずれるので深掘りしていきませんが、時間と根気があればぜひやってみてください。

ASPの案件に目を通して、僕がもしも“子育てするママ”なら

「この案件をブログに貼ってマネタイズしたいな〜!」

というものを厳選して紹介します。

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーは美容室、ネイルまつげサロン、リラクゼーションサロンを予約できるサイトです。

予約して来店完了すると864円の報酬が発生します。

育児で疲れた身体をリラクゼーションで癒したいですね。

ホットペッパービューティーはバリューコマースでアフィリエイト提携できます。

バリューコマースでは類似サービスとして他にもホットペッパー グルメや食べログのアフィリエイトも提携できます。

絵本ナビ

絵本ナビ

絵本ナビは絵本、キャラクターグッズを販売している国内最大級の絵本情報サイトです。

購入額10%の報酬が発生します。

絵本ナビはA8.netでアフィリエイト提携できます。

dエンジョイパス

dエンジョイパス

dエンジョイパスは割引などの優待を受けられるサービスです。

映画、フィットネス、温泉、グルメ、有名レジャー施設、さらにリラクゼーションまでお得に利用できます。

新規無料会員登録で500円の報酬が発生します。

家族で遊びに行くときに超便利。

dエンジョイパスはA8.netでアフィリエイト提携できます。

ベネッセ こどもちゃれんじ

ベネッセ こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじでは発見する力、解決する力が身につく教材が用意されています。

資料請求だけで2,000円の報酬が発生します。

うまく資料請求するよう誘導すれば良き。

こどもちゃれんじをアフィリエイト提携できるASPの中で、一番報酬が高いのがアクセストレードです。

ママの時間コミュニティ

ママの時間コミュニティ

ママの時間コミュニティは、NTT docomoが運営するママ限定コミュニティです。

もしも僕がママならば、このコミュニティに入ってどうにかブログのアクセスに繋げられないかな〜と考えてしまう(笑)

無料会員登録で50円の報酬が発生します。

ママの時間コミュニティはJANetでアフィリエイト提携できます。

コンビミニ

コンビミニ

コンビミニはベビー用品で有名なコンビのアパレルブランドです。

商品購入額3.24%の報酬が発生します。

ザッと見てみましたが、かわいいパジャマや服が無数にあります。

コンビミニはバリューコマースでアフィリエイト提携できます。

大地を守る会

大地を守る会

生鮮食品の通販サイトです。

1,980円の有機野菜などが入った送料無料のお試しセット注文で1,058円の報酬が発生します。

大地を守る会のサイトはこちら

しかし、提供されているアフィリンクは上記リンクのような表示ではなく、お試しセット専用のランディングページです。

大地を守る会のお試しセット専用のLPはこちら

通販サイトだから野菜、魚、肉などのレビューやお気に入り数も見れて良き。

大地を守る会のアフィリエイト提携できるASPの中で、もっとも報酬が高いのがafbです。

Z会

Z会

幼児向けから大学受験の教材までZ会ならなんでも揃います。

資料請求で669円の報酬が発生します。

僕も高校の頃はZ会さんに大変お世話になりました。

Z会のアフィリエイト提携はバリューコマースがもっとも報酬が高いです。

ママワークス

ママワークス

ママワークスは在宅ワークの求人サイトです。

新規会員登録150円、新規面接完了3,000円の報酬が発生します。

育児するママなら紹介しやすい広告ではないでしょうか。

ママワークスはA8.netのみでアフィリエイト提携できます。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

ディズニー英語システムは子供が楽しく英語をインプット、アウトプットをして自然な英語を身につけられる仕組みです。

無料サンプル請求で669円の報酬が発生します。

無料サンプルなのでハードルが低いですね。

ディズニー英語システムはバリューコマースでアフィリエイト提携するのが、もっとも報酬が高いです。

イトーヨーカドー ネット通販

イトーヨーカドーネット通販

イトーヨーカドーのネット通販では、イトーヨーカドーで購入できる商品をネットで購入できるサイトです。

オムニ7内のイトーヨーカドーの商品購入2%の報酬が発生します。

子育てで忙しいママなら活用したいサイトですね。

イトーヨーカドーのネット通販はもしもアフィリエイトでアフィリエイト提携できます。

類似サービスのセブンネットショッピングは、購入額2%でアクセストレードでアフィリエイト可能。(他のASPは購入額1%)

わんまいる

わんまいる

わんまいるは食材宅配サービスです。

すでに出来上がっているおかずを届けてくれるので、忙しいパパママの役に立つサービス。

単品購入5%、旬の手作りお試しおかずセット1,000円、定期商品初回申し込み3,980円の報酬が発生します。

1ヶ月のお試しおかずセットの申し込みが、10件以上で2,000円にアップ、20件以上で3,000円にアップしていきます。

わんまいるはA8.netのみでアフィリエイト提携できます。

類似サービスのヨシケイも1,903円でA8.netでアフィリエイト提携可能。

【子育て・育児】ブログアフィリエイトで実際に稼げているママ4選

実際にアフィリエイトで稼いでいるママブロガーを紹介します。

ママじゃない僕でも勉強になりますし、現役ママならさらに勉強になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

あずさん(@zubora_tsuma)のズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

アフィリエイトのテクニックが随所に見られます。

非常に参考になります。

ゆるりとぷらす

ゆるりとぷらす

はるさん(@yurupura_haru)のゆるりとぷらす

オンラインサロンの収益が主ですが、参考になります。

ゆるママくらぶ

ゆるママくらぶ

さよてぃーぬさん(@sayomamas)のゆるママくらぶ

収益の伸びがハンパない。電子書籍出版を果たしたママさんです。

おうち知育辞典

おうち知育辞典

みみみみさん(@mimimimi1234555)のおうち知育辞典

特化ブログで幼児向けの情報のみを発信しているブログ。

運営報告などのブログ関係の情報は、ブログでは一切発信せずTwitterで発信されています。

ブログ4ヶ月、7万PV、収益34.8万円の化け物ママブロガー。

【子育て・育児】ブログアフィリエイトでおすすめしない案件

【子育て・育児】ブログアフィリエイトでおすすめしない案件

ママがつい手を出してしまいそうなおすすめしない案件があります。

おすすめしない案件

  1. サプリメント
  2. コスメ

サプリメント、コスメの広告はたくさんありますが、薬機法を遵守しなければ、せっかくコツコツ書いたブログが閉鎖する恐れがあります。

薬機法に怯えながらブログを運営していくのでストレスがかかります。

うさんくさいサプリメントが多いので紹介したら、ブログの信頼性もなくなってきます。

【子育て・育児】ブログアフィリエイトで稼ごう!

【子育て・育児】ブログアフィリエイトで稼ごう!

おすすめした案件から色々な切り口で収益化できることがわかったかと思います。

実際に紹介した4人の先輩ママブロガーたちが稼いでいるので、この方たちを圧倒的に分析して収益化していきましょう!

さいごに、Ryota@パラレルワーカーさん(@Blue_Rat_Web)が参考になる記事を書いているので紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次