U-NEXTの電話番号はこちら。カスタマーセンターに問い合わせる

U-NEXTの電話番号はこちら。カスタマーセンターに問い合わせる

U-NEXTに電話をしたいと思って、電話番号が見つからないとお困りですか?

実際にメールで問い合わせて、U-NEXTカスタマーセンターの電話番号を聞き出したので、ご紹介します。

この記事では、U-NEXTカスタマーセンターに電話をしても「できること」「できないこと」や電話番号がわかります。

U-NEXTカスタマーセンターの電話番号は存在するがサイト上に記載なし

U-NEXTカスタマーセンターの電話番号は存在するがサイト上に記載なし

U-NEXTのサイトにカスタマーセンターの電話番号の記載がないけど、電話の窓口はないのではないか?

僕もU-NEXTの電話番号は存在しないのではと思いました。

しかし、実際にメールで問い合わせて聞いてみたところ、U-NEXTの電話番号は存在しました。

サイト上にU-NEXTの電話番号がないのは不親切ですね。

U-NEXTの電話番号はこちら

電話番号 営業時間(年中無休)
固定電話
携帯電話
0120-285-600 11:00〜19:00
IP電話 0570-064-996 10:00〜20:00
0570から始まる電話番号にかけられないIP電話 03-6741-4453(手続き・料金) 10:00〜20:00
03-6741-4454(接続方法等) 10:00〜20:00

 

 

解約・退会する場合、このU-NEXTカスタマーセンターの電話番号にかければ、問題なく解約できます。

年中無休とはいえ、電話が混雑する時間帯があります。

U-NEXTの電話が混雑する時間帯は、フリーダイヤル0120の営業開始時間の11時台と営業終了時間18時台です。

この時間帯を避けて電話した方が無難です。

U-NEXTカスタマーセンターに問い合わせて「できること」「できないこと」

U-NEXTカスタマーセンターで「できること」を紹介します。

できること

  1. U-NEXTを利用している際の「疑問点」に対する回答
  2. 請求履歴、購入履歴、登録状況の確認
  3. 接続ができないなどの技術的な相談
  4. 解約や退会の手続き

次に、U-NEXTカスタマーセンターで「できないこと」です。

できないこと
  1. U-NEXTの会員登録
  2. U-NEXTの登録情報の変更
  3. 更新日直前で解約手続きを依頼

「U-NEXTの登録情報の変更」についてはU-NEXTのカスタマーセンターで変更手続きを行ってくれませんが、変更方法は教えてくれます。

よよ
電話だとていねいに教えてくれて嬉しかった!

U-NEXTに電話で「また電話するのが面倒なので更新日直前で解約手続きしてくれませんか?」と言ったところ無理でした。笑

良質なサービスを提供する会社なので、そういうことができるともっと良いなと思いました。

U-NEXTに電話で問い合わせる前に自己解決できるかも

U-NEXTに電話で問い合わせる前に自己解決できるかも

U-NEXTに関する疑問点が出た場合、U-NEXTヘルプセンターを見ることで高確率で問題を解決できます。

U-NEXTの解約、再生できない、ログインIDパスワードを忘れた、子アカウントの追加などなど・・・。

U-NEXTヘルプセンター見れば一発で解決できます。

電話だと混み合う時間帯でないのにも混み合っている可能性もありますので、わざわざ電話せずに解決できるヘルプセンターを見ることをおすすめします。

U-NEXTに電話せずメールで問い合わせる

U-NEXTに電話せずメールで問い合わせる

U-NEXTのお問い合わせからメールで問い合わせることができます。

U-NEXTのカスタマーセンターの営業が終了している時間や、仕事で忙しいときはメールで問い合わせる方が効率良さそうです。

電話が苦手な人や、言葉で言い表すのが苦手な人もメールで問い合わせた方が良いですね。

さいごに

さいごに

U-NEXTのお問い合わせに関する情報をお伝えしました。

電話番号はサイト上に記載してほしいものですよね。

快適なU-NEXTライフになることをお祈りしています!



よよブログは『STORK』を使用しています!

よよブログは有料WordPressテーマ『STORK』を使用しています。「読みやすさ」「使いやすさ」にこだわっていて、スマホからも見やすいテーマなので初心者ブロガーにもおすすめです。