ビデオマーケットを解約したい方はこちら【各端末画像で手順を解説】

ビデオマーケットを解約したい方はこちら【各端末画像で手順を解説】

動画配信サービス大好きよよです。

「ビデオマーケットが解約できない!解約方法わからない!」

そんな方のためにビデオマーケットの解約方法をまとめました。

ビデオマーケットを解約したい方はご覧ください。

電話でビデオマーケットを解約する

ビデオマーケットは電話でお問い合わせができます。

電話番号と営業時間は下記です。

03-3505-3557
平日:10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休業)

忙しい人はパソコン、スマホ上から解約した方が良いです。

パソコンでビデオマーケットを解約する

まずはビデオマーケットを開き、右上のマイページをクリックします。

パソコンでビデオマーケットを解約する1

下にスクロールします。

パソコンでビデオマーケットを解約する2

登録解除をクリックします。

パソコンでビデオマーケットを解約する3

「利用規約に同意して解除」をクリックして解約できます。

パソコンでビデオマーケットを解約する4

スマホでビデオマーケットを解約する

ビデオマーケットのiPhoneアプリからは解約できませんので、ブラウザからビデオマーケットを開きます。

画面左上の三本線をタップし、下にスクロールします。

スマホでビデオマーケットを解約する1

ユーザーメニューをタップし、登録解除をタップします。

スマホでビデオマーケットを解約する2

「プレミアム&見放題コースを解除」をタップすることで解約できます。

スマホでビデオマーケットを解約する3

ちなみにAndroidのアプリは上記手順のように解約可能です。

Fire TVからビデオマーケットを登録した人の解約方法

Fire TVからビデオマーケットを登録した場合、Fire TV上から解約はできません。

Amazonのサイト上から解約します。

パソコンからAmazonを開き、画面右上の「アカウント&リスト」の上にマウスカーソルを合わせると下に吹き出しが出てきます。

Amazonのサイトから定期購読を解約する1

「アプリライブラリとデバイスの管理」をクリックします。

Amazonのサイトから定期購読を解約する2

「定期購読」をクリックします。

AmazonのサイトからU-NEXTを解約する3

ビデオマーケットが登録されていると、こちらの赤枠のところに表示されており、そこから解約ができます。

AmazonのサイトからU-NEXTを解約する4

パソコンを持っていない方は、スマホで以下の手順でPCサイトの表示ができます。

スマホでAmazonPC表示

スマホでPC表示になりますが、少し操作しづらいです。笑

ビデオマーケットでは解約と退会の意味が違う

一緒の意味のようで違う「解約」と「退会」

ビデオマーケットにおいて「解約」は有料会員を辞めること。

「退会」はビデオマーケットの会員を辞めること。

「退会」をすることでビデオマーケットにログインできなくなります。

パソコンでは「マイページ」>「ユーザーメニュー」>「ビデオマーケットから退会」より退会できます。

スマホでは「左上の三本線」>「ユーザーメニュー」>「登録解除」>「ビデオマーケットからの退会」より退会できます。

さいごに

ビデオマーケットの解約方法を紹介しました。

解約方法がよくわからないと焦りますよね。

ビデオマーケットのような動画配信サービスは他にもたくさんありますので、色々試してみるのがおすすめですよ。


よよブログは『STORK』を使用しています!

よよブログは有料WordPressテーマ『STORK』を使用しています。「読みやすさ」「使いやすさ」にこだわっていて、スマホからも見やすいテーマなので初心者ブロガーにもおすすめです。