YouTubeでよく使われるBGM38選!すぐ試聴可能!ダウンロード先も公開!

暇あればYouTubeを見ているよよです。

男性

YouTubeを始めたいと思っているんだけど、あの人のBGMを使ってみたい!でも、曲名がわからないし、ダウンロード先もわからない。

こういった疑問にお答えします。

素敵な動画には素敵なBGMが欠かせませんよね。しかし、音楽を探すのは意外と時間がかかりますし、著作権の問題も気になるところです。

そこで、この記事ではYouTube動画でよく使われるBGMで、動画内に入れればぴったりな著作権フリーの曲を厳選しました。

さらに、これらのBGMはすぐに試聴可能で、ライセンスフリーのため安心してダウンロードしていただけます。

あなたの動画がさらにパワーアップすること間違いなし!この記事を読めば、今後の動画制作の参考になるはずです。

次の章から具体的な曲をご紹介します。

目次

YouTubeでよく使われるBGM:いつもの風景

ちょっぴりヘンテコな曲調なので、面白い動画を作る際に使えるかなと思います。

主な使用者

  • HIKAKIN
  • はじめしゃちょー
  • 釣りよかでしょう
  • スマイリー

>>いつもの風景のダウンロードページはこちら

YouTubeでよく使われるBGM:おなじみの風景

これもヘンテコで愉快な感じ。平和な感じの動画に使いやすい。

主な使用者

  • べるくら企画
  • ねこてん
  • 釣りいろは
  • おるたなchannel

>>おなじみの風景のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:とある日常

まさに「とある日常」って感じの音楽です。

主な使用者

  • キヨ。
  • きまぐれクック
  • オパシの実況チャンネル
  • まひとくん

>>とある日常のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:ゆかいな日常

これもまさに「ゆかいな日常」みたいな感じの音楽です。笑

明るい感じの動画に使いやすいです。

主な使用者

  • 28(ふたば)ちゃんねる
  • かっちゃん
  • すぅ&べっち
  • こうじょーちょー

>>ゆかいな日常のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:ほんわかぷっぷー

これも日常系のBGM。平和な感じの動画に使いやすいです。

主な使用者

  • きまぐれクック
  • ウマヅラビデオ
  • フジ工房
  • M.S.S Project Channel

>>ほんわかぷっぷーのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:かえるのピアノ

これも平和な感じのBGM。00:16あたりが好き。笑

主な使用者

  • 椎名唯華
  • しばなんチャンネル
  • 東海オンエア
  • タケヤキ翔

>>かえるのピアノのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:てってってー

平和で子供っぽい感じのBGMです。

主な使用者

  • アル中カラカラ

>>てってってーのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:少年達の夏休み的なBGM

これから冒険しに行く!みたいな感じのBGMで聞いていると元気が出ます。

主な使用者

  • 東海オンエア
  • ハイサイ探偵団
  • 渥美拓馬
  • はじめしゃちょー

>>少年達の夏休み的なBGMのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:ちょっと楽しい

平和で少し高音の音楽。このBGMといえばカズチャンネルしか思いつかない。笑

主な使用者

  • カズチャンネル
  • らっだぁ
  • 谷やん
  • てんちむ

>>ちょっと楽しいのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:夏はSummer!!

ドッキリ大成功!のときに使いやすいBGMです。

主な使用者

  • フィッシャーズ
  • はじめしゃちょー
  • 水溜まりボンド
  • よしなま

>>夏はSummer!!のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:ぐだぐだな感じ

ちょっぴりだらしない雰囲気を感じるBGM。やる気ないけど、やらなきゃみたいな。

主な使用者

  • キヨ。
  • はじめしゃちょーの畑
  • すしらーめん りく
  • SEIKIN

>>ぐだぐだな感じのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:なんでしょう?

よくわからないことを動画にするときに合うBGMだと思います。YouTubeを観ているとよく耳にします。

主な使用者

  • はじめしゃちょー
  • こーく
  • さよドラ

>>なんでしょう?のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:ゆりかご

歯医者で流れそうなBGM。動物の癒し系動画によく流れてるのを耳にします。

主な使用者

  • はじめしゃちょー
  • キヨ。

>>ゆりかごのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:昼下がり気分

ほのぼのした曲で癒されます。

主な使用者

  • HIKAKIN
  • 釣りよかでしょう
  • 釣りいろは
  • nanakoななこ

>>昼下がり気分のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:わくわくクッキングタイム的なBGM

料理するときにベストなBGM。

主な使用者

  • トミック
  • はじめしゃちょー
  • あやなんチャンネル
  • まこち

>>わくわくクッキングタイム的なBGMのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:おもしろすぎてどっかん

ほのぼのする感じのBGM。超平和。

主な使用者

  • さぁや
  • おるたなChannel
  • 三年食太郎
  • 笹木咲

>>おもしろすぎてどっかんのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:クレイジークッキング

明るくクッキングしている感じのBGM。

主な使用者

  • レトルト
  • ゆきりぬ
  • 木下ゆうか
  • トッカグンの東京サバイバル

>>クレイジークッキングのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:百花繚乱

エレキギターと和太鼓の楽器で和風ロックなBGM。かっこいい。

主な使用者

  • 釣りよかでしょう
  • ぷろたん
  • おるたなChannel
  • 剣持刀也

>>百花繚乱のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:SPRING IN MY STEP

日常的な癒されるBGM。個人的にめちゃめちゃ好き。

主な使用者

  • フェルミ研究所
  • げんじ
  • HIKAKIN
  • flat-デュエマ工房

ダウンロードするには、YouTubeオーディオライブラリーで「SPRING IN MY STEP」と検索しましょう。

YouTubeでよく使われるBGM:Les Toreadors from Carmen by Bizet

はじめしゃちょー曰く、このBGMを使えばなんでも面白くなるそうです。

主な使用者

  • はじめしゃちょー
  • すしらーめん りく

ダウンロードするには、YouTubeオーディオライブラリーで「Les Toreadors from Carmen by Bizet」と検索しましょう。

YouTubeでよく使われるBGM:If I had a chicken

テンションが上がる楽しいBGM。

主な使用者

  • キヨ。
  • 恭チャンネル
  • 赤髪のとも
  • kouichtv

ダウンロードするには、YouTubeオーディオライブラリーで「If I had a chicken」と検索しましょう。

YouTubeでよく使われるBGM:日曜の午後

ゆる〜いBGM。

主な使用者

  • らっだぁ
  • 東海オンエア
  • はじめしゃちょー
  • HIKAKIN

>>日曜の午後のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:追いかけっこキャッハー

陽キャが使うような愉快なテーマ。

主な使用者

  • おかりん
  • Raku
  • 北の打ち師達
  • まひとくん

>>追いかけっこキャッハーのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:shuffle shuffle

軽快なリズムのBGMで日常系の動画に使えそう。

主な使用者

  • HIKAKIN
  • SEIKIN
  • nanakoななこ

>>shuffle shuffleのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:Cat life

この曲と言えば、水溜まりボンドって感じですが、動物系のかわいい動画にも使えそう。

主な使用者

  • 水溜まりボンド
  • オパシの実況チャンネル
  • 鈴木ゆゆうた
  • NEWDAYS

>>Cat lifeのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:Get Outside!

ポップで明るい曲。使いやすいBGMです。

主な使用者

  • HIKAKIN
  • Masuo TV
  • ポッキー
  • 赤髪のとも

ダウンロードするには、YouTubeオーディオライブラリーで「Get Outside!」と検索しましょう。

YouTubeでよく使われるBGM:自宅にて

家でゴロゴロしてる感じのヘンテコなBGMです。

主な使用者

  • にゅるい/ルイ幹雄
  • ぴくとはうす
  • らっだぁ
  • てんちむ

>>自宅にてのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:Dog and Pony Show

めっちゃほのぼのとした平和的なBGM。

主な使用者

  • カノックスター
  • はじめしゃちょーの畑
  • もちのアートエボ
  • Masuo TV

ダウンロードするには、YouTubeオーディオライブラリーで「Dog and Pony Show」と検索しましょう。

YouTubeでよく使われるBGM:8-bit Aggressive1

ファミコンのロックマン感が強いBGM。めちゃめちゃカッコいい。

主な使用者

  • 禁断ボーイズ
  • SKJ Village
  • まひとくん
  • 北の打ち師達

>>8-bit Aggressive1のダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:Recollections

劇的ビフォーアフター感がある感動系BGM。感動シーンに使うと良き。

主な使用者

  • 東海オンエア
  • おるたなChannel
  • きまぐれクック
  • まあたそ

>>Recollectionsのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:Claudio The Worm

ほのぼのとした感じのBGM。平和な動画に使いやすい。

主な使用者

  • きおきお
  • 瀬戸弘司

ダウンロードするには、YouTubeオーディオライブラリーで「Claudio The Worm」と検索しましょう。

YouTubeでよく使われるBGM:Hey So Jungle

リズムに乗れる騒がしいBGM。Hey!!のところが好き。

主な使用者

  • まあたそ
  • TWINS
  • らっだぁ
  • 釣りいろは

>>Hey So Jungleのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:情動カタルシス

平和系なBGMばかりだったので、ここでクオリティー高めなのを一発。

フリーなのに、このクオリティーは高すぎ。

主な使用者

  • オンドレヤス
  • 伝説のオコリザル
  • Fortnite Clips
  • フェアリープロジェクト

>>情動カタルシスのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:カナリアスキップ

爽やかなノリでめっちゃ良い曲。ゲーム実況に使いやすいかも。

主な使用者

  • 水溜りボンド
  • mihoco ♪のゆっくりゲーム実況
  • 車の大辞典cacaca
  • 黒騎士Y

>>カナリアスキップのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:Payday

楽しくて明るい感じ。使いやすいと思います。

主な使用者

  • A.I.Channel
  • HIKAKIN
  • マックスむらい
  • 瀬戸弘司

ダウンロードするには、YouTubeオーディオライブラリーで「Payday」と検索しましょう。

YouTubeでよく使われるBGM:野良猫は宇宙を目指した

フリーBGM界トップクラスの人気を誇るしゃろうさんのBGM。

エモすぎて何回も聴いてしまう曲です。エンディングに良いかも。

主な使用者

  • KUN
  • シバター
  • DJ SHIGE CHANNEL
  • しょうぐん

>>野良猫は宇宙を目指したのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:Morning

こちらもしゃろうさんのフリーBGM。

楽しい曲なのに胸が苦しくなるような悲しさがあって大好きです。

主な使用者

  • Shiro Channel
  • White Tails【ワイテルズ】
  • 予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」
  • チャンネルがーどまん Channel guard man

>>Morningのダウンロードページ

YouTubeでよく使われるBGM:SUMMER TRIANGLE

こちらもしゃろうさんのBGM。

明るい曲のはずなのに、なんで泣き顔で別れを惜しんでる映像が浮かぶんだろう。

歌詞がないのに勝手に頭に情景が浮かんでくる感じがする。そんなBGMです。

主な使用者

  • 変な親爺 Henna-Oyajii
  • そらびび
  • Kuzuha Channel
  • 横スクロールで動くランキング動画など

>>SUMMER TRIANGLEのダウンロードページ

YouTubeはBGMも人気が出る大きな要素

YouTubeはBGMも人気が出る大きな要素

YouTubeでよく使われるBGMについて、紹介しました。

YouTuberがよく使うBGMを使っていれば、間違いありません。

個性を出そうとして、誰も使っていないような曲を使おうとして探しても、なかなか良いBGMにたどり着くことができません。

ぜひ、紹介した記事を参考にしていただき、動画投稿活動を頑張っていただけたら嬉しいです!

>>動画編集スクールならTECH ACADEMY

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次