【2019年3月】雑記ブログPV数・収益報告【検索流入ほとんどなかった】

【2019年3月】雑記ブログPV数・収益報告【検索流入ほとんどなかった】

雑記ブロガーのよよ(@yoyo_blog)です。

ブログを開設して2ヶ月経ちました。

4月になりましたので3月のPV数・収益・Twitterフォロワー数を報告します。


目次

よよブログのPV数

スクリーンショットを掲載すると規約に違反するとかしないとかなので、テキストでお伝えします。

2019年3月1日〜3月31日 6849 PV

でした!

ブログを開設したのが1月15日くらいだったと思います。

開設してからまもないのにこのPV数は良い感じ。

PV数が一番あった記事はこちらでした。

あわせて読みたい
Amazonプライムビデオでナルトが見れないときの代替案【無料視聴】 2019年3月1日付けでAmazonプライムビデオでナルトが見れなくなってしまいました。 「途中まで見てたんだぞ!Amazon金返せ!」 そういう気持ちもわかりますし、今回見れ...

この記事は、TwitterとYahoo!知恵袋からのアクセスが集中しました。

Twitterで「プライム ナルト」と検索すると話題のツイートの1位に表示。

Yahoo!知恵袋でも検索すると検索結果上位に僕の回答が表示されます。笑

最近ではGoogleの検索結果にも表示されるようになったので検索流入もあります。

こういったトレンド記事で一気にアクセスが増えるとドメインパワーも上がってくるので良いですね。

よよブログの収益

アフィリエイト、Googleアドセンスの合計収益を発表します。

2019年3月1日〜3月31日 20,695円

でした!

そのうち、アドセンス収益は約5,000円。

3月はかなりラッキーな形で収益が入っていたので、4月は3月よりも減るかな〜と感じています。

アドセンス収益に関しては、3月後半失速したので原因を追求して改善します。

よよのTwitterフォロワー数

よよのTwitterフォロワー数

3月のはじめは300人ほどしかいなかったフォロワーが、3月31日時点で2000人になりました。

1ヶ月で1700人も増えたことになります。

Twitterに関しては、あまりサボらずにツイートできていたので良かった。

ひとつのツイートを心を込めて140字埋めるようにしているので、その結果が出たのだと思います。

忙しいときは予約投稿は必須ですね。

あわせて読みたい
Twitterフォロワーの増やし方テクニック公開【本当は超教えたくない】 こんにちは、よよ(@yoyo_blog)です。 Twitter運用を開始して1ヶ月でフォロワー1,000人を達成しました。 相互フォローアカウントやbotアカウントでフォロワーを増やし...

よよの4月の目標

  • 10000PV
  • 収益20,000円
  • フォロワー数4000人

上記を今月の目標にしていきます。

目標収益が現状維持の20,000円ですが、3月のアフィリ報酬は本当にラッキーだったので、そのアフィ案件から登録が入ってくるのはなくなってきます。

達成できるように頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次