【2019年4月】雑記ブログPV数・収益報告【Google検索流入が増えた】

【2019年4月】雑記ブログPV数・収益報告【Google検索流入が増えた】

ブログ3ヶ月目のよよ(@yoyo_blog)です。

5月になりましたので、4月のPV数・収益・Twitterのフォロワー数を報告します。

4月1日に下記の記事で3月度の報告をしました。

あわせて読みたい
【2019年3月】雑記ブログPV数・収益報告【検索流入ほとんどなかった】 雑記ブロガーのよよ(@yoyo_blog)です。 ブログを開設して2ヶ月経ちました。 4月になりましたので3月のPV数・収益・Twitterフォロワー数を報告します。 【よよブログの...

上記の記事では4月の目標を宣言しました。

4月の目標
  • 10,000PV
  • 収益20,000円
  • Twitterのフォロワー4,000人

はたして目標は達成できたのでしょうか?



目次

2019年4月:よよブログのPV数

2019年4月1日〜2019年4月30日 9811PV

目標は10,000PVでしたので、達成できませんでした。

3月の6849PVからかなり伸びましたが、達成できなかったのはマジで悔しい。

検索流入も増えていてPVの30%は検索流入ですが、Twitterからのアクセスがは相変わらずめちゃ多いです。

Twitterの恩恵まじでけぇ・・・!

1番アクセスがあった記事はこちら

あわせて読みたい
Twitch Primeを有効にできないときのポイントを6個にまとめてみました スプラ廃人ゲーマーのよよです。 先日、Amazonプライム会員ならNintendo Switch Onlineが最大12ヶ月無料になるキャンペーンが発表されました。 Amazonプライムのアカウ...

ショートレンジ(短期的に集中的に検索されるキーワード)の要素とロングレンジ(長期的に検索されるキーワード)の要素が良い具合にミックスされた良い記事。

なぜショートレンジの要素があるかというと、Nintendo Switch Onlineの影響で3月の終わり頃に急に需要が出てくると察したため、急遽記事を作成したところアクセスが爆増したからです。

「Twitch Primeを有効にできない」という悩みはTwitchのサービスが終了しない限りずっと検索され続けるキーワードであるためロングレンジの要素もあります。

よよ
アクセス集めたところでお金に繋げなきゃ意味ないよ!

2019年4月:よよの収益

アドセンス:約1,500円

アフィリエイト:約32,000円

4月の収益合計:約33,500円

目標は20,000円でしたので、余裕で達成。

3月はラッキーな形で収益が発生したと思い、4月は収益が増えると思えませんでした。

でも、予想と反した結果だったので超うれしいですね。

稼げない人の特徴

調子に乗ってひとつ言わせていただきます。

稼げない人の特徴はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイトだけで稼ごうとしてると思うんです。

Twitterでたくさんのブログ仲間、初心者ブロガーと繋がることができました。

いろいろな方のブログを拝見させていただくのですが、稼げていない人はアドセンスもしくはAmazonアソシエイトしか貼っていないんです。

アドセンスとAmazonアソシエイトなんか雀の涙。


僕は本気でブログで稼ぎたいので、ASPの広告はすべて目を通しています

稼ぐ引き出しを圧倒的に増やしてるので、「こんな記事書いたらこの広告入れれるな」というのがすぐに思いつくんですよ。

だからこういう記事書いたら、この広告貼ろうってなるんです。

具体的な広告をすべて記憶するとまではいきませんが「確かこんな広告があったな〜」って感じでASPで広告を検索します。

すべての広告に目を通すことによって、広告から記事ネタを考えることができるのでおすすめ。

クローズドASPすごく良いですよクローズドASP。

あわせて読みたい

[kanren postid="1378"]

[kanren postid="1381"]

2019年4月:よよのTwitterフォロワー数

4月のフォロワー

4/1のフォロワー数は1999人、4/30のフォロワー数は3375人なので1376人増えました。

目標のフォロワー数は4000人でしたので、達成できませんでした。

よよブログを見ていただく方が増えるのも嬉しいのですが、絡んでくれるのもすごく嬉しい。

フォロワーさんマジで大好き。

僕の色々なフォロワーさんに否定的なリプを繰り返してる方がいたので、1人ブロックしました。

フォロワーさん傷つけるのは許さない。

あわせて読みたい
[kanren postid="1085"]

2019年5月の目標

5月の目標
  • 13,000PV
  • 収益50,000円
  • フォロワー数4500人

上記を5月の目標にしていきます。

達成できるように頑張ります!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次