ブログで収益化したいブロガー向け!必ず登録しておきたいASP一覧を教えます

ブログで収益化したいブロガー向け!必ず登録しておきたいASP一覧を教えます

ブログの収益化に成功したよよ(@yoyo_blog)です。

ブログの収益を大幅に上げるには、ASPの登録が必須です。

Twitterで初心者ブロガーさんと絡むことが多いのですが、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトしか収益を上げる方法を知らない方が多いです。

ASPに登録していない方は、登録することで飛躍的に収益を上げられる可能性があります。

この記事を読むことで、登録すべきASPと各ASPの特徴を学べます。

ASPとは?

ASPとは?

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略で、「成果報酬型広告」を提供してくれる会社です。

「成果報酬型広告」というのはアフィリエイトのことです。

アフィリエイトは以下の流れで報酬が発生します。

  1. ブログにASPで取得した広告を貼る
  2. 訪問者が広告に訪れる
  3. 訪問者が広告の「商品を購入」または「サービスに登録」
  4. ブロガーに収益が発生

広告主はASPに対して、広告料(CM料)としてお金を支払うため、その広告料の一部をブロガーに還元しているわけです。

アフィリエイトはGoogleアドセンスと違って収益が大きく、1人サイトに登録させれば100円〜4000円もらえます。

高いものだと20000円もらえる広告もあります。(例:クレジットカード、エステ等)

よよ
20000円の広告なら、月に1回報酬が発生するだけでも初心者にはデカいね!

ASPはメジャーなところをおさえてればOK?

ASPはメジャーなところをおさえてればOK?

これだけは登録すべきということで3つ、4つしか紹介しないブログもありますが、正直全部のASPに登録すべきです。

なぜかというと、ASPによって提供されている広告が違うからです。

A社のASPで提供されている広告は、B社で提供されていなかったりするわけです。

できるだけ多くのASPに登録して、自分の得意分野の広告をたくさん目にすることでその分記事ネタを量産できます。

執筆した記事に広告を貼り付けると収益を発生させることができます。

つまり、ASPで多くの広告に触れることで収入の引き出しを増やせます。

「1つ、2つのASPに注力した方が良いのでは?」

と思う方もいると思います。

たしかに、特定のASPに注力すれば報酬支払額に到達するのが早いので、早く手元にお金が欲しいと思う方には良いかと思います。

しかし、ある広告で1000円のアフィリエイト報酬がもらえるA社にしか登録しなかった場合、同じ広告でB社では1500円のアフィリエイト報酬がもらえることを知ったら大損ですよね。

実際に他社の方がアフィリエイト報酬が高かったということはよくあります。

取得したい広告の単価を各ASPで調べるということが大事なので、すべてのASPに登録することをおすすめ。

よよ
地道な努力が圧倒的な成果を生みだすと信じています

ブログで収益化したいなら絶対登録すべきASP一覧

ブログで収益化したいなら絶対登録すべきASP一覧

登録すべきASPはこちらです。(別タブで開きます)

無料登録できますので上記ASPはすべて登録しましょう。

商品やサービスを広告を取り扱っています。

下記のASPはスマホのアプリの広告を取り扱っています。

こちらも登録必須。

アプリ系登録必須ASP
  1. Smart-C
  2. SeedApp

登録するならすばやく一気に登録してしまおう!

こじろう
だらだら登録すると疲れるよ!

各ASPの特徴

ブログで収益化するならぜ絶対に登録すべきASPを紹介しましたが、ASPごとに特徴があります。

Link-A

Link-A管理画面

管理画面はこんな感じで、少し味気ない印象です。

Link-Aは比較的新しくできたASPで、会員を獲得するために他ASPより努力しています。

高報酬案件が多数取り扱っているASPで、案件を見ていて楽しいです。

Link-Aの案件を見ていて、こんな記事書きたいな〜というアイデアがたくさん湧き出てきます。

最低報酬支払い額は5000円です。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト管理画面

管理画面は見やすく緑色で目にやさしいです。

Amazonや楽天の商品紹介をしたいときには、もしもアフィリエイトで出来ます。

初心者に超やさしく、広告の設置方法もわかりやすく解説しています。

Amazonは商品紹介だけでなく、AmazonプライムやKindle Unlimitedのサービスもアフィリエイトできてしまいます。

僕はAmazon大好きなので、もしもアフィリエイトは即登録でした。笑

最低報酬支払い額は1000円からですが、住信SBIネット銀行の口座を登録すれば1円から支払い可能です。

afb

afb管理画面

管理画面はかっこいい感じで見やすいです。

4年連続で利用者満足度1位になった実績があります。

一般的なASPの報酬は2ヶ月後に入ってきますが、afbでは1ヶ月後に入ってきます。

報酬支払い額が777円で、10万円の収益をあげたら口座に入ってくる金額は消費税8%を上乗せし10万8000円が入ってきます。

アフィリエイト情報

バリューコマース

バリューコマース管理画面

1999年に設立された日本最古参のASP。

バリューコマースの最大の特徴はヤフーショッピングのアフィリエイトができることです。

独占案件がよくあり、国内最大級のASPでもあります。

報酬支払い額は1000円です。

A8.net

A8.net管理画面

バリューコマースと同じくらいの古参ASP。

国内最大手で広告主数&アフィリエイトサイト数1位です。

一番人気のため、最初に登録するASPとしてA8.netを登録する人が多いのではないでしょうか。

たくさん広告があってめちゃ楽しい。笑

報酬支払い額は1000円です。


アクセストレード

アクセストレード管理画面

管理画面はシンプルで見やすいです。

2001年に開設されたので、ASPの中でも歴史がある方です。

金融系に強いASPとして有名。

報酬支払い額は1000円から。

アクセストレード パートナーサイト募集

JANet

JANet管理画面

管理画面は青っぽい感じでクールです。

JANetも金融系に強いASPでして、再訪問期間が60日間もあります。

一度広告のサイトに訪れてから60日の間に再訪問して成約になれば、報酬が発生するということです。

報酬は1000円から。

登録し終わったらすぐに手を動かすこと

登録し終わったらすぐに手を動かすこと

すべてのASPの登録は30分くらいで終わります。

ASPの登録が終わったら、すぐに手を動かすことです。

収益化したいと思っているのに、この記事を読んで行動する人は100名中2名くらいでしょう。

ただの情報収集で終わらせず、稼ぎたいなら即行動に移しましょう!

実績がないのにクローズドASPと提携できる!アフィリエイトフレンズを解説

実績がないのにクローズドASPと提携できる!アフィリエイトフレンズを解説

2019年4月11日

よよブログは『STORK』を使用しています!

よよブログは有料WordPressテーマ『STORK』を使用しています。「読みやすさ」「使いやすさ」にこだわっていて、スマホからも見やすいテーマなので初心者ブロガーにもおすすめです。