【2019年6月】雑記ブログPV数・収益報告【全体的に検索順位が上がった】

【2019年6月】雑記ブログPV数・収益報告【全体的に検索順位が上がった】

どうも、よよです。

7月になりましたので、6月のPV数・収益報告をします。

6月にも同じように報告していますので、こちらも見ていただけたら嬉しいです。

あわせて読みたい
【2019年5月】雑記ブログPV数・収益報告【検索流入が2倍になった】 こんにちは、よよです。 6月になりましたので、5月のPV数・収益・Twitterのフォロワーを報告いたします。 5月のはじめに4月の報告もしているので、よろしければご参考く...

6月に宣言した6月の目標は

6月の目標

  • 20,000PV
  • 収益50,000円
  • フォロワー数6,000人

収益はかなり高い目標設定にしていましたが、はたして達成できたのか?

[toc heading_levels="2"]

目次

6月のよよブログのPV数

2019年6月1日〜2019年6月30日 26,597PV

6月の目標は20,000PVでしたので、余裕で達成できました。

また、Google砲も一発いただきました。

全記事の検索順位が上昇してきて、様々なキーワードで1位を獲得。

6月はGRCを導入して検索順位の推移をチェックするようになり、全記事で順位がどんどん上がっていることを確認しました。

だから、やっていることは間違いではないことを確信して自信がつきました。

6月のよよブログの収益

Gの広告:5,552円

アフィリエイト:25,046円

6月の合計報酬:30,598円

6月の目標は50,000円だったので、達成ならず。次はちょっと目標下げよう。。。

合計は先月より少し下がってしまいましたが、アドセンスの収益が上昇。

今までアドセンスの配置は適当だったのですが、少し見直したらこんなに変わるんだと驚きました。

6月のフォロワー数

6月フォロワー数5,550人で目標達成ならずなのですが、Twitterのフォロワー数を気にすることは辞めました。

これからはフォロワー数に関して、目標設定はしません。

ブログのPV数も検索流入がほとんどになり、フォロワーさんに対して書く記事が少ないため、フォロワー数が増えたところでPVがあまり見込めないからです。

Twitter上で「フォロワーさんの数が・・・」なんて話をしても、あまり良い気分ではないと思うんです。

「フォロワー数増やしで、よよの戦略にハマってしまった・・・」

なんて思われたくないですし、フォローしていただいている方に失礼なんじゃないかなと思いました。

7月の目標

7月の目標

  • 30,000PV
  • 収益35,000円

こちらでやっていきたいと思います!

今月も頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次