Fire TV Stickをクレジットカードなしで利用する手順

Fire TV Stickをクレジットカードなしで利用する手順

Fire TV Stick歴2年のよよです。

男性
ビックカメラでFire TV Stickを買ったんだけど、Amazonのアカウントを持っていない。アカウントを作りたいんだけど、クレジットカード情報を入力しないとアカウントを作れないみたい。どうすればいいの?

こんな疑問にお答えします。

Amazonアカウントを持っていて、Amazonのサイト内から購入すればログインされた状態で届きます。

しかし、家電量販店でFire TV Stickを購入した場合、もちろんログインされていない状態です。

Amazonのアカウントを持っていない場合、Fire TV Stickでアカウントを作成することができますが、当記事はクレジットカード情報を求められてアカウントが作成できない方向けの記事です。

今回紹介する方法を使えば、クレカを持っていなくてもアカウント作成ができて、普通にFire TV Stickを利用できます。

Fire TV Stickでクレジットカード情報が求めれる問題

Fire TV Stickでクレジットカード情報が求めれる問題

通常、Amazonのお買い物をする際には必要ないのに、Fire TV Stickで求められるか。

Fire TV Stickで購入できるデジタルコンテンツは、プライムビデオ対象ではない有料のビデオ、有料アプリ、月額動画配信サービスなどがあります。

こういったデジタルコンテンツは、代引きやコンビニ払いなどはできません。

ほぼクレジットカードでしか決済できないので、あらかじめ登録してねって感じで登録時に求めているようです。

こじろう
クレジットカードを強制ではなく任意で入力するようにすればいいのに。。。

Fire TV StickではなくAmazonのサイトから作成

Fire TV StickではなくAmazonのサイトから作成

Fire TV StickからAmazonのアカウントを作成しようとすると、クレジットカード情報が必須となり入力しないと作成できません。

しかし、Amazonのサイトからアカウントを作成するとクレジットカード情報は求められません。

アカウント作成手順

Amazonの公式サイトにアクセスして、少し下にスクロールすると表示される「無料アカウントの作成」のオレンジ色のボタンをタップ。

アカウント作成手順1

アカウントを作成する画面になり、下記情報を入力します。

  1. 姓名
  2. フリガナ
  3. Eメールアドレス
  4. 英数字で構成される6ケタ以上のパスワード

入力後、「Amazon新規登録」をクリックします。

③で入力したEメールアドレス宛てにコードが送られます。

アカウント作成手順2

Eメールアドレスの受信トレイを確認しましょう。

件名「新しいAmazonアカウントを確認します」でAmazonからメールが届いています。

アカウント作成手順3

この数字は届く人によって異なります。

この届いたコードを先ほどの画面に入力すれば、Amazonアカウントの作成が完了です。

1-Clickワンクリック設定

Fire TV Stickにアプリをインストールする場合、1-Click設定をする必要があります。

この1-Click設定をしていないとYouTubeやAbemaTV、DAZNなどのアプリをインストールできません。

1-Click設定をするには、まずAmazonのサイトを開き、画面左上の三本線をタップ、アカウントをタップします。

1-Click設定

「1-Click設定の管理」をタップして、「新しい1-Click設定を追加」をタップ。

1-Click設定2

氏名、郵便番号、住所、電話番号を入力して、「1-Click購入を有効にする」にチェックを入れて続行をタップ。

お支払い方法を選択の画面では、代金引換、コンビニ払いのどちらか選択して「次に進む」をタップ。

1-Click設定3
補足
  • 住所2が空欄になっているとエラーになるので、番地以降を住所2に入れましょう。
  • 会社名は入力しなくて良いです。
  • 電話番号はの入力はハイフン(-)は入れません。

配送スピードを選択の画面では、通常配送しか選べないので「続行」をタップ。

住所のすぐ下に表示されている「既定の設定」と表示されていることを確認してください。

1-Click設定4

これで1-Click設定が完了なので、Fire TV Stickでアプリをインストールする準備は整いました。

Fire TV StickでAmazonアカウントでサインイン

Fire TV StickでAmazonアカウントでサインイン

それでは、Fire TV Stickにサインインしていきます。

「Amazonをはじめて利用します。」ではなく、「Amazonアカウントを持っています。」を選択します。

Fire TV StickでAmazonアカウントでサインイン

Eメールアドレスを入力して、「次へ」を選択します。

Fire TV StickでAmazonアカウントでサインイン2

パスワードを入力して、「サインイン」を選択します。

Fire TV StickでAmazonアカウントでサインイン3

これでサインインができました。「続行」を選択します。

Fire TV StickでAmazonアカウントでサインイン4

Wi-Fiパスワードを保存しますか?「はい」を選択して、これでサインイン完了。

Fire TV StickでAmazonアカウントでサインイン5

これで利用できるようになりました!

まとめ

まとめ

Fire TV Stickでクレジットカードがなくても利用できる方法について、紹介しました。

この記事をかんたんにまとめると

まとめ
  • Amazonのサイトでアカウントを作成
  • 1-Click設定
  • Fire TV Stickでログインする

上記の手順でクレジットカードなしでアカウント作成が可能。

Fire TV Stickでログイン後に、Amazonの動画配信サービスであるプライムビデオを利用するには、Amazonプライム会員になる必要があります。

\まだ登録していない方はこちらから/
無料でAmazonプライムを30日間体験する

Amazonプライム会員になることで、配送料が無料になったり、音楽が聴き放題、電子書籍が読み放題、画像を保存し放題などの特典があります。

プライムビデオも対象作品ならば視聴見放題なので、ぜひこの機会にお試しください。


よよブログは『STORK』を使用しています!

よよブログは有料WordPressテーマ『STORK』を使用しています。「読みやすさ」「使いやすさ」にこだわっていて、スマホからも見やすいテーマなので初心者ブロガーにもおすすめです。