Kindle Unlimitedの使い方を解説!パソコンやスマホから使う方法

Kindle Unlimitedの使い方を解説!パソコンやスマホから使う方法

Kindle Unlimitedユーザーのよよです。

男性
Kindle Unlimitedの使い方がイマイチわからない。どのように使うのが正解なの?どうやってみたらいいの?

こういった疑問にお答えします。

この記事を最後までご覧いただくことで、以下のことがわかります。

わかること
  • Kindle Unlimitedの正しい使い方
  • Kindle Unlimited対象書籍の検索方法
  • Kindle Unlimitedを使いこなす便利な方法

「登録したところで、どう使っていいかわからない・・・」

最初の僕もそうでしたが、今はバリバリに使いこなしているので、詳しく説明させていただきます。

Kindle Unlimitedの使い方の前に

Kindle Unlimitedの使い方の前に

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供するKindle本(電子書籍)が読み放題のサービスで、月額980円を支払えば利用可能です。

最初の30日間は無料体験期間があり、通常会員と同じ特典を利用できます。

万が一、無料体験期間中に気に入らなければ、キャンセル手続きをすることで、更新日まで無料で利用できて、追加料金は発生しません。

Kindle Unlimitedは和書が12万冊以上、洋書が120万冊以上の書籍が読めますが、 Amazonで取り扱っている全ての書籍が対象ではないことに注意。

普通に買ったら1000円以上する書籍も、Kindle Unlimitedなら読めるということが多いので、一瞬で元を取ることができます。

\まだ登録していない方はこちらから/
無料でKindle Unlimitedに30日間体験する

Kindle Unlimitedの使い方:スマホ編

Kindle Unlimitedの使い方:スマホ編

スマホでKindle Unlimitedを使用するには、Kindle専用のアプリをインストールする必要があります。

Kindleのアプリをインストール

iPhoneを利用している方はApp StoreでKindleと検索して、Kindleのアプリを入手します。

Androidを利用している方はPlayストアでKindleと検索して、Kindleのアプリを入手します。

以下のボタンからすぐKindleのアプリをインストールできます。

スマホでKindle Unlimitedのラインナップを確認する

iPhoneでの画面で説明しますが、Androidでもほぼ一緒です。

Kindleのアプリをインストールしたら、アプリを開いてAmazonアカウントでサインインをします。

サインインしたら、画面下部に表示されている「カタログ」をタップします。

※アップデートによって、レイアウトが少し異なることがあります。

カタログを選択

「Kindle Unlimited」をタップします。

Kindle Unlimitedをタップ

このような感じでジャンル別にKindle Unlimitedの対象書籍が一覧で表示されます。

Kindle Unlimitedのラインナップ

スマホでKindle Unlimitedの書籍を検索する

「カタログ」の画面上部に検索ボックスがあるので、ここに見たい書籍のキーワードを入力して検索します。

Kindle Unlimitedを検索

「ブログ」に関する書籍を見たかったので、「ブログ」と検索してみました。

そうすると、Kindle Unlimitedの対象書籍ではない書籍も検索結果に表示されてしまいました。

ブログ検索

画面右上のフィルタをタップして、Kindle Unlimitedをタップします。

フィルタ

そうすると、Kindle Unlimitedのブログの書籍が表示されます。

Kindle Unlimited対象

スマホでKindle Unlimitedの書籍を読む

実際に読む書籍を決めたら、書籍の画像をタップして、「読み放題で読む」のボタンを押します。

Kindle Unlimitedの書籍を読む1

次の画面で、「今すぐ読む」をタップすると電子書籍が開きます。

Kindle Unlimitedの書籍を読む2

普段は、画面下部の「ライブラリ」から本を開くことができます。

Kindle Unlimitedの書籍を読む3

iOS端末でKindle Unlimitedに登録する際の注意

iOS端末では、KindleのアプリからKindle Unlimitedに登録することができません。

Safari経由で登録しなければいけないため、以下の記事を参考にKindle Unlimitedに登録してください。

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

2020年2月22日

Kindle Unlimitedの使い方:PC編

Kindle Unlimitedの使い方:PC編

MacやWindowsで利用することができますが、こちらもアプリをインストールする必要があります。

アプリのインストールはAmazonサイト内でインストールすることができますが、すぐにインストールできるように以下のリンクを用意しました。

商品ページに飛びますが、カートに入れて、注文確定を押すとダウンロードできます。もちろん0円。

PCでKindle Unlimitedのラインナップを確認する

PCでは、アプリからではなくブラウザからラインナップを確認する形になります。

以下のページからカテゴリー別で確認することができます。

>>Kindle Unlimitedのカタログを閲覧する

PCでKindle Unlimitedの書籍を検索する

残念ながら、PCではKindle Unlimitedの検索がかなり複雑で、初心者からすると混乱することになります。

そのため、どんな方法があるか色々探した結果、Amazonユーザーが開発した以下の検索サイトが見つかりました。

>>Kindle Unlimited書籍を検索する

こじろう
これはめちゃめちゃ使いやすい。光の速さでブックマークした。笑

PCでKindle Unlimitedの書籍を読む

これから解説すr画面はMacの画面ですが、Windowsでも操作は全く同じです。

まず、Amazonサイトで読みたいKindle Unlimitedの書籍を選択します。

画面右側に表示される「読み放題で読む」のボタンをクリックします。

MacでKindle Unlimitedの書籍を読む1

この画面になります。

MacでKindle Unlimitedの書籍を読む2

Kindle for Macを開くと、読みたい書籍が表示されているので、ダブルクリックしてダウンロード開始します。

MacでKindle Unlimitedの書籍を読む3

ダウンロードが完了すると、チェックマークがつきます。読みたい書籍を改めてダブルクリックすると書籍が開きます。

MacでKindle Unlimitedの書籍を読む4

まとめ

まとめ

Kindle Unlimitedの使い方について、解説しました。

僕は過去に購入した紙の書籍が、Kindle Unlimitedに対象になっていることを知り愕然としました。

有名な書籍もKindle Unlimitedの対象であることが多いので、本当にお得だし、めちゃめちゃ知識を吸収できます。

ぜひ、Kindle Unlimitedでたくさん知識を吸収して、ご自身の人生にお役立てください!

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

2020年2月22日

Fire TV Stickで見れる動画配信サービスを15社比較!

Fire TV Stickで見れる動画配信サービス

Amazonプライムビデオだけで満足していますか?もっと色々なコンテンツを楽しみたくないですか?プライムには存在しない面白いコンテンツを発見できるかもしれません。気になる方はぜひご覧ください。