Fire TV Stickを家電量販店で買うならどこ?調べてみました

Fire TV Stickの使用歴5年のよよです。

男性

Fire TV Stickの実機を実際に見てから購入したい。でも、実際の店舗で売ってるところあるの?

こういった疑問にお答えします。

この記事を見ると以下のことがわかります。

  • Fire TV Stickがどこの家電量販店で売ってるか
  • Fire TV Stickを家電量販店で買うデメリット
  • Fire TV StickをAmazonで買うメリット
  • Fire TV Stickの実機を見る必要がないこと

Fire TV Stickを販売している家電量販店をリサーチしたので、この記事で紹介します。

目次

Fire TV Stickが売ってる家電量販店

Fire TV Stickが売ってる家電量販店

下記7店舗が正規小売店です。

  • エディオン
  • ケーズデンキ
  • コジマ
  • 上新電機
  • ノジマ
  • ビックカメラ
  • ドンキホーテ

注意したいのは、必ずしもFire TV Stickを置いてるとは限らないということ。

店舗に足を運ぶ前に、店舗に在庫があるか確認の電話をした後に行くと良いです。

行ってから「ありません」と言われたら無駄足になってしまいますからね。

下記のリンクから近くの店舗を探すことができます。

・エディオン
https://search.edion.co.jp/e_store/

・ケーズデンキ
https://www.ksdenki.co.jp/kshd/store/store_event.aspx

・コジマ
https://www.kojima.net/shop/shoplist/

・上新電機
https://shop.joshin.co.jp/gps.php?searchpref=0&searchgoods=

・ノジマ
https://www.nojima.co.jp/

・ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/index.jsp

・ドンキホーテ
https://www.donki.com/store/shop_list.php

Fire TV Stickを家電量販店で買うデメリット

Fire TV Stickを家電量販店で買うデメリット

実店舗で買いたいという人にとって、デメリットがいつかあるので注意。

このデメリットを知った上で、買うか買わないか検討すると良いと思います。

ログインが必要

家電量販店で買った場合、Eメールアドレスとパスワードを入力してログインをする必要があります。

機械の操作が苦手な人にとって、かなりカロリーが消費する作業です。笑

Amazonのサイトで購入した場合、購入したアカウントでログインされた状態で自宅に届きます。

機械の操作が苦手な人は、Amazonのサイトで購入した方が良いかも。

初期不良で交換となった時が圧倒的に面倒

もしも接続しても起動しないという初期不良で交換となる場合、Amazonに電話して、小さくて見にくいシリアル番号を読みあげて、交換してもらいます。

小さい文字を読めない人、シリアル番号を見つけられない人、滑舌がものすごく悪い人ならば、ここで苦戦します。

友人が苦戦してましたが、初期不良なんか滅多にないと思います。

Amazonに登録したことがなくクレカがないと詰む

Amazonアカウントを持ってない人は、Amazonに登録しなければなりません。

Fire TV Stickの画面上でAmazonアカウントを作成することができますが、クレジットカードの入力が必須となっています。

クレジットカードを持っていなく、Amazonアカウントを持っていないと、これ以上Fire TV Stickで出来ることがなくなってしまいます。

実はAmazonに登録するには、クレジットカードは必須ではありません。

Amazonのサイトから登録するとクレジットカード情報を求められません。

下記の記事で詳しく確認できます。

Fire TV StickをAmazonサイトで買うメリット

Fire TV StickをAmazonサイトで買うメリット

家電量販店に行くより、Amazonサイトで買う方が、お得、手間が減るという点でメリットが多いです。

ログインが不要

家電量販店で買ったFire TV Stickならば、ログインが必要ですが、Amazonサイトで買ったFire TV Stickはログインが不要。

購入したアカウントにログインされた状態でFire TV Stickが届くので、面倒なEメールアドレスとパスワードの入力はありません。

機械オンチに優しいし、機械オンチじゃなくても手間が減るのは嬉しいですよね。

ポイントが付く

Amazonサイトで買うと1%のポイントがつきます。

家電量販店で買ったら、ポイントカードを使えばポイントがつくかもしれませんが、どちらの方が利用頻度があるかといえば、Amazonかなと思います。

利用頻度が少ない方でポイントを取得して、ずっと使わないでいるより、利用頻度が多い方でポイントを取得として、すぐお得にお買い物したいですよね。

セール時にかなり安くなることがある

Amazonでは、年に大きいセールを7月と12月に開催していて、セール時は1500円引きの3,480円となっていました。

そのほか不定期でセールを開催していて、大きいセールではないときも、たまに値下げしてるときがあります。

Amazonサイトと家電量販店は同じ価格で販売していて、家電量販店側の利益も考えると、家電量販店で値下げは厳しいかなと思います。

初期不良で交換となった時ラク

もともとAmazonアカウントが登録されているので、交換となったときはシリアル番号を伝えなくても、交換をしてくれます。

家電量販店で買ったFire TV Stickで電源がつかないという初期不良の場合、シリアル番号を伝えなければ、交換ができません。

シリアル番号に聞き取りづらいアルファベットが含まれる時は、超めんどくさいです。例えば、MとN、IとYなど。

Fire TV Stickの実機を見る必要がない理由

Fire TV Stickの実機を見る必要がない理由

Amazonの商品ページに、どんな形をしているか、どんなサイズか、端子はどんなタイプかなどを確認できるからです。

商品ページを見てわからないことがあったら、カスタマーサービスに問い合わせて聞けばOK。

家にいながら色々聞ける上に、電話だけでなくチャットやEメールで対応してくれるのも良いです。

Fire TV Stickを100%楽しむならプライム会員になろう

Fire TV Stickを100%楽しむならプライム会員になろう

Fire TV Stickを家電量販店で買った後は、プライム会員になることをオススメします。

年額4,900円もしくは月額500円で対象の作品が見放題となります。

ドラマ、映画、アニメ、バラエティー、キッズなど色々なジャンルの動画を存分に楽しめます。

また、Fire TV StickにインストールされているAmazon Musicのアプリから200万曲以上の楽曲が再生可能になります。

さいごに

さいごに

Fire TV Stickを家電量販店で買うならどこ?ということについて、紹介しました。

まとめると、実機で見るのも良いですが、購入するのはデメリットの方が大きいということです。

実際に見に行っても、サイト見れば書いてあるじゃんってことばかり、見たところで時間の無駄であることに気づかされます。

購入後もわからないことがあれば、カスタマーサービスにお問い合わせをすれば、親切に答えてくれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次