Fire TV Stickの初期設定ができないときの対処法

Fire TV Stickの初期設定ができないときの対処法

Fire TV Stickの利用歴が3年になりました、よよです。

男性
Fire TV Stickの購入して届いたけど、初期設定ができない。メールアドレスは間違いないのに、サインインできないよ。どうして?

こういった疑問にお答えします。

Fire TV Stickは注文時のAmazonアカウントに登録されて発送されますが、届いたら登録されていないことになっていることがあります。

このようにFire TV StickとAmazonアカウントが登録されていないように見える不具合になっていることがあります。

実際にこういったケースに遭遇して、問題を解決した方法をご紹介します。

Fire TV Stickの画面が映らない問題は以下の記事で紹介しています。

あわせて読みたい
Fire TV Stickが映らない?これを見ればほぼ解決できる8つの対処法 こんにちは、よよです! Fire TV Stickに接続しても画面が真っ暗で映らないよ。リモコンのボタンを押しても全く動かない。どうやったら映るようになるの? こういった疑...
目次

「コンテンツと端末の管理」のページを開く

「コンテンツと端末の管理」のページを開く

モバイル端末からAmazonサイトもしくはショッピングアプリを開きます。

以下の手順で「コンテンツと端末の管理」のページを開き、「端末」タブを開きます。

手順

  1. 画面左上の三本線をタップ
  2. 「アカウント」または「アカウントサービス」をタップ
  3. 「コンテントと端末の管理」をタップ
  4. 「端末」タブをタップ

そうすると、あなたのAmazonアカウントに登録されているデバイスが選択できる画面になります。

Fire TV StickとAmazonアカウントがうまく登録処理がされていないとはいえ、Fire TV Stickの登録があります。

ここでFire TV Stickを選択して、「登録の解除」をタップして解除してしまいます。

Fire TV Stick登録の解除

こちらのページでの操作は以上なので、ページを閉じて、Fire TV Stickの操作に移ります。

あわせて読みたい
Fire TV Stickで見れる動画配信サービス主要15社徹底比較 暇あれば常に動画を見ています、よよです。 こんな疑問にお答えします。 動画廃人の僕はほとんどの動画配信サービスをFire TV Stickで体験してきました。 この記事を最...

Fire TV Stickの初期設定をする

Fire TV Stickの初期設定をする

これでFire TV Stickの初期設定を進めることでスムーズに初期設定できるようになります。

Fire TV Stickの初期設定や使い方について、以下の記事で詳しく説明しています。

あわせて読みたい
Fire TV Stickの使い方とできることを解説【ファイヤースティック】 Fire TV Stick利用歴5年のよよです。 Fire TV Stick買ったけど、使いこなせてないな〜。どんな使い方があるの?基本的な使い方は合ってるのかなー。 こんな疑問にお答...

さいごに

さいごに

Fire TV Stickの初期設定ができない問題の解決方法について、紹介しました。

Fire TV Stickが便利で素晴らしい機器だけど、初期設定でつまづいていると「こんな糞機器買わなきゃ良かった!」って思う人もいるかもしれません。

Fire TV Stickを嫌いになってほしくないので、こういった記事を書かせていただきました。

当ブログでは、Fire TV Stickに関する記事をたくさん書いていますので、お時間あるときにご覧いただけたら嬉しいです。

あわせて読みたい
Fire TV Stickのアプリがインストールできないときの解決方法【かんたん】 Fire TV Stick使用歴3年になります、よよです。 こういった疑問にお答えします。 具体的に、以下のような画面が表示されてFire TV Stickでアプリがインストールできな...
あわせて読みたい
Fire TV Stickでゲームできる無料アプリ5選【厳選しました】 Fire TV Stickの使用歴2年のよよです。 こういった疑問にお答えします。 Fire TV Stickでは、一人用のゲームしか用意されていないため、複数人で同時にできるアプリとい...
あわせて読みたい
Fire TV StickでいろんなBluetooth機器を接続してみたらヤバい! Fire TV Stickを使って2年ほど経ちます。よよです。 Fire TV StickでBluetoothの機器を繋げることができるの?キーボードとかマウスとか使ったらどうなるんだろう。 実...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次