【2020年3月】Kindle Unlimitedで読めるビジネス書おすすめ23選

【2020年3月】Kindle Unlimitedで読めるビジネス書おすすめ23選

Kindle Unlimitedでビジネス書を読み漁るのが大好きよよです。

男性
Kindle Unlimitedでどんなビジネス書が読めるの?有名な書籍ある?オススメがあれば知りたい。

こういった疑問にお答えします。

Kindle Unlimitedキンドル アンリミテッドとは、Amazonで取り扱っている和書12万冊以上、洋書120万冊以上の電子書籍が読み放題になるサービスです。

すべての書籍が読み放題ではありませんが、ある対象の書籍だけが読み放題となっていて、有名な作品も読み放題になっていたりします。

月額980円で利用できますが、1000円以上のKindle本が大量に読めるため、一瞬で元を取ることが可能です。

ビジネス書を年間100冊以上読み漁る僕がオススメするKindle Unlimited対象のビジネス書を紹介したいと思います。

随時更新

Kindle Unlimitedの対象書籍は、対象から外れたりする一方、対象書籍に追加されたりします。この記事では、掲載されている書籍がすべて対象ですが、対象から外れた場合、すぐに掲載削除します。

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

2020年2月22日

目次

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

いろんな感情に振り回されて、集中が途切れがちな現代社会。

このビジネス書を読むことで、生産性を向上させることができます。

集中力を上げて、短時間で成果をあげるにはもってこいのビジネス書です。

目標に向かって淡々とこなせればいいのに、モヤモヤやイライラが目標達成の邪魔をしてくる。

その感情を捨てて、常にゴールを意識して、ゴールに向かって一直線に進めば良いことを思い知らされます。

仕事の説明書〜あなたは今どんなゲームをしているのか〜

「仕事が楽しくない」と思っている方にぜひ読んでいただきたビジネス書です。

仕事というゲームを理解しないと辛い道が待っています。

ゲーム感覚で仕事を攻略して、問題を解決していく「問題解決能力」を高めることが大切。

そのため、ゲームしごとに関する知識や考え方を身につけておくべきということを教えてくれます。

ルールと知識を身につけ、問題を繰り返し解決していけば、必ず仕事は楽しくなり、結果もついてきます。

今、やっている仕事にモヤモヤを感じる方はぜひ!

仕事は楽しいかね?

「自分がこのまま会社を続けて本当にいいのか?」「この仕事に未来はあるのか?」

そんなときにオススメなのが、この三冊。物語風に進んでいく本ですが、読み進めていくうちにそんな悩みがなくなっていきます。

現状を打破するための解決方法も示しくれてるので、仕事で悩んでいる人にとっては最高な書籍になると思います。

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

人間関係、コミュニケーションに悩んでいる場合、この本を読むことで解決できます。

科学的根拠に裏打ちされた再現性のある解決方法を理解することができます。

実践的かつ実践しやすいところが良いと思いました。

SNS、恋愛、仕事、子育て、コミュ障にも応用できるので、お悩みの方はぜひ!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

投資については手を出そうとは思わないけど、お金について学びたいから読んでみました。

会話形式でわかりやすく、理解しやすいと思いました。

金融の知識よりもこんなスタンスでやるといいよという内容でした。

資産運用を学ぶのも良いけれど、運用する資産がないと投資もできないため、僕にはまだ早かったです。笑

できる100の新法則 Instagramマーケティング できる100の新法則シリーズ

Instagramを単なる写真SNSとしか認識していない人にとっては、目からウロコな内容が多いと思います。

全ページフルカラーになっていて、見ていて飽きませんでした。

僕もインスタをやろうと思っていたので、ビジネスでインスタをやっている人、やろうとしている人はぜひ!

しょぼい起業で生きていく

会社をやめたい人に対して、新しい生き方を提案してくれるビジネス書。

タイトルはしょぼい起業だけど、起業しなくても現代社会を生き抜く方法について解説されています。

ただし、何をやるにしても堕落せずに鬼努力した者のみが起業できると思います。

僕の仕事はYouTube 日本一のYouTuberが明かす成功秘話&必勝法則

日本のYouTube界の神であるHIKAKINのビジネス書。

動画はキッズ向け(?)なので、僕にはあまり面白くないけどトップYouTuberがどんなことを意識して、動画を編集しているか学べます。

おちゃらけているイメージがありますが、努力の鬼です。

これから動画編集やYouTubeをやる方はぜひ読んでいただきたいビジネス書です。

YouTubeで食べていく~「動画投稿」という生き方~

YouTubeは稼ぐためではなく、何を伝えるか。

YouTubeとは何なのかが具体的にわかるビジネス書です。

YouTubeを始めるにあたり、あまりYouTubeを見たことがない人からすると、得るものが多い内容ではないかと思います。

noteではじめる 新しいアウトプットの教室

noteは文章、動画、マンガ、イラスト、音楽を投稿できるプラットフォームです。

noteの書き方、伝え方、続け方のマニュアルのようなビジネス書です。

何かを表現したい場を作りたい方はぜひ読んでみてください。

人生で起こること すべて良きこと

過去の行動に後悔している人、未来のことに不安がちな人にオススメのビジネス書。

目標に向かって歩む過程で、成功という「良きこと」と失敗という「悪しきこと」と捉えがち。

成長をするなら失敗は当たり前だし、逆境なんてなおさらあります。

失敗や逆境は成長のためなら、必要だし、たくさん失敗をすることの大切さがわかります。

ザ・コーチ

小説風に話が進んでいくビジネス書ですが、話の内容がすっと入ってくるストーリーでした。

目標を設定してもすぐに挫折してしまうような方は、この本を読んだ後に目標設定をすると良いと思います。

目標設定の方法を具体的に教えてくれるので、漠然として目標に向かって頑張ってる人はぜひ読んでみてほしいです。

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

学生ではない方にもめちゃ参考になる東大生クイズ王のビジネス書。

スキルを磨こうと思っている方が、このビジネス書を読むと効率よく知識を吸収することができます。

話し言葉なので、サクサク読めますし、子供の勉強の取り組みで大変参考になる部分が多いです。

子供がいる方や何か勉強している方もぜひ読んでみてください!

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門

ズボラで飽き性な人が日々の作業を効率よく進めるためのビジネス書。

マンガなのでサクサク読めて適切なタスク管理方法を学ぶことができます。

タスク管理ツールについても触れているので、自分にあったツールも見つけられます。

億万長者のすごい習慣

「億万長者」という題名ですが、良き人間関係を築きたい人、人生の質をあげたい人にオススメ。

人生の質を上げる習慣は頭で理解できているけれども、習慣化するのが大変難しいです。

考えてみれば、億万長者とかお金持ちの人ってみんな習慣化していることあるなぁと考えさせられました。

外資系コンサルの知的生産術~プロだけが知る「99の心得」~

生産性が良くなる99の心得が記載されているビジネス書。

99個すべてを行うのは大変ですが、99個の中でいくつか実践できるノウハウが見つかるはずです。

「仕事で成果をあげたい」「知識を習得したい」という方は、あなたの力になると思います。

ファンを作る話し方: 口下手でも好かれる会話のルール

著者のビジネスの成功の秘訣は周りを「ファン化」していること。

「ファン化」することによって、自分のサービスやモノを売りやすくしたり、動画を見てくれたり、フォロワーが増えたりします。

また、これを応用すれば恋愛でも上手くいくかもしれません。

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

IT業界、デジタルコンテンツ業界の「無料」の考え方が身につくビジネス書。

現代では、YouTube、Gmail、Googleなど無料で利用できるサービスだったり、「30日間無料体験登録」みたいなのが溢れていますよね。

有識者も「無料=最強」と言うけれど、その原理がこのビジネス書で身につきます。

人生の教養が身につく名言集

人生の質が高まるような名言ばかりのビジネス書。

名言は偉人だけでなく、社会派ブロガーが入っているのも好感が持てました。

名言ってたまに理解できないのがあったりしますが、この書籍ではそういうのがなく「あ、なるほど!」と思うことが多かったです。

伝えて動かす!WEBライティングの教科書

Web上で文章を書くときに、いかに読み手にストレスなく文章を読ますことができるかが重要。

ライティングはブログ、Twitter、Facebook、Instagram、Web広告などで通用するスキルです。

インターネットでビジネスをする際には必須のライティングスキルが、Kindle Unlimitedで無料で取得できてしまうのは驚きです。

超一流の雑談力

コミュ障克服ビジネス書として、個人的に活用しています。

雑談力を見直すと、モノやサービスが売れたり、人間関係がうまく行ったり、情報をうまく引き出せたりします。

人生において、人と話さないということはないので、雑談力をつけると人生の質が上がります。

ハーバード・ジュリアードを 首席卒業した私の 「超・独学術」

ハーバード大学を首席卒業できたのは、小さな積み重ねをコツコツ積み上げてきたから。

単に「天才だから」と片付けるのは、努力を放棄してるのと同じです。

小さな「積み上げ」が大切であることを思い知らされると同時に生産性も上がることでしょう。

Twitterで #今日の積み上げ のハッシュタグをつけて努力してる人に読んでいただきたいビジネス書です。

好きなことしか本気になれない。 人生100年時代のサバイバル仕事術

スキルを売るサイトで有名な「ココナラ」の創業者 南章行さんのビジネス書。

「個人の力」で長期間働くには、スキル、自分の価値観を持つこと、セルフリーダーシップの3点が大切。

いつリストラされてもおかしくない社会に対して、仕事やキャリアの考え方をアップデートしたい方にオススメです。

Kindle Unlimitedでお得に知識を吸収しまくろう!

Kindle Unlimitedでお得に知識を吸収しまくろう!

Kindle Unlimitedで読めるビジネス書について、紹介しました。

今回、紹介したビジネス書以外にKindle Unlimitedで読める書籍が数多くあります。

通常、購入すると1000円以上するような書籍が月額980円で読み放題できるため、すぐに元を取ることができます。

月額980円なら1日あたり32円で利用できる計算になります。

知識の宝庫、Kindle Unlimitedを利用して、人生の質を上げていきましょう!

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

Kindle Unlimitedの登録方法を画像を使ってわかりやすく解説します!

2020年2月22日
Kindle Unlimitedの使い方を解説!パソコンやスマホから使う方法

Kindle Unlimitedの使い方を解説!パソコンやスマホから使う方法

2020年2月27日

Fire TV Stickで見れる動画配信サービスを15社比較!

Fire TV Stickで見れる動画配信サービス

Amazonプライムビデオだけで満足していますか?もっと色々なコンテンツを楽しみたくないですか?プライムには存在しない面白いコンテンツを発見できるかもしれません。気になる方はぜひご覧ください。