Fire TV Stickでゲームできる無料アプリ5選【厳選しました】

Fire TV Stickでゲームできる無料アプリ5選【厳選しました】

Fire TV Stickの使用歴2年のよよです。

男性
Fire TV Stickを使ってみんなで盛り上がるゲームなんかあるの?一人のときに暇つぶしできるようなアプリも知りたい!

こういった疑問にお答えします。

Fire TV Stickでは、一人用のゲームしか用意されていないため、複数人で同時にできるアプリというのがありません。

一人でやっても暇つぶしになるし、複数人集まったときに交代交代でやることで、盛り上がる無料ゲームアプリを紹介します。

あわせて読みたい
Fire TV Stickで見れる動画配信サービス主要15社徹底比較 暇あれば常に動画を見ています、よよです。 こんな疑問にお答えします。 動画廃人の僕はほとんどの動画配信サービスをFire TV Stickで体験してきました。 この記事を最...

[toc heading_levels="2"]

目次

Fire TV Stickのゲームをインストールする前の設定

Fire TV Stickのゲームをインストールする前の設定

Fire TV Stickのゲームアプリをインストールするために、Amazonアカウントの1-Click設定をする必要があります。

すでに1-Click設定されている場合、すぐにアプリをインストールすることができますが、1-Click設定していない場合、アプリをインストールできません。

もし1-Click設定していない場合、以下の記事をご覧いただき、設定してからFire TV Stickにゲームをインストールしてみてください。

あわせて読みたい
Fire TV Stickのアプリがインストールできないときの解決方法【かんたん】 Fire TV Stick使用歴3年になります、よよです。 こういった疑問にお答えします。 具体的に、以下のような画面が表示されてFire TV Stickでアプリがインストールできな...

Fire TV Stickのゲーム:Hill Climb Racing

Fire TV Stickのゲーム:Hill Climb Racing

Hill Climb Racing(ヒルクライムレーシング)は、車で険しい道を運転して、転倒させずいかに長い道を走れるかというゲームです。

転倒したり、ガソリンがなくなったりするとゲームが終了。

道にコインやガソリンが落ちており、コインを拾うことで新しいステージを解放したり、より良い性能の車を買ったり、車を改造したりできます。

ガソリンが切れたらゲームが終了になるので、道に落ちているガソリンは非常に重要です。

Hill Climb Racingをプレイ

Hill Climb Racingをプレイ

操作は非常にかんたんで右と左のみで、右ボタンがアクセル、左ボタンがブレーキ。

右ボタンをただ押し続けても、ジャンプしたときに転倒してしまうので、たまに右ボタンを離したり、たまにブレーキしたり、単純だけどちょっぴり難しい。

画面左上のガソリンがどんどん減っていくので、道に落ちているガソリンは必ず拾っていきましょう。

こんな感じで転倒したらゲーム終了です。

Hill Climb Racingをプレイ2

空中の飛んでいる時間が長かったり、車を一回転させたりするとコインがもらえますが、転倒のリスクがあるためなかなか危険。笑

車が他にも28種類用意されている

車が他にも28種類用意されている

プレイでコインを稼ぐことで、モトクロスバイク、モンスタートラック、救急車などを使えるようになります。

車の性能の向上、見た目の楽しさ、転倒にしにくさが増します。

車によっては回転のしやすさも向上してコインの稼ぎやすさも増します。

ステージが他にも27ステージ用意されている

ステージが他にも27ステージ用意されている

最初は田舎というステージが初期ステージになるのですが、正直田舎だけでも超遊べます。笑

田舎で遊んでみたらわかると思うんですが、27ステージもあるのはやりごたえありすぎです。

最後のステージの原子力発電所というのが未知すぎる。笑

車を改造できる

車を改造できる

それぞれ改造すると、以下の性能が向上します。

性能

  • エンジン=スピードの向上
  • サスペンション=バウンド軽減
  • タイヤ=滑りを軽減
  • 4WD=前タイヤも回転する力が向上

これらの性能を向上すると長い距離を走ることができるようになります。

このゲームで運転する車はFRといって、後ろのタイヤしか回転しない車です。笑

4WDの性能を向上することで、険しい崖をすんなり登ることができるようになります。

[adsense]

Fire TV Stickのゲーム:Crossy Road

Fire TV Stickのゲーム:Crossy Road

Crossy Road(クロッシーロード)は、方向キーで移動することができて、車や電車にひかれずに、川に落ちずに前に進むゲームです。

単純にとにかく前に進めば良いので、子供でもできると思います。

友達同士で記録を競うも良し、カップルや家族で記録を競っても楽しいですね。

Crossy Roadをプレイ

Crossy Roadをプレイ1

この画面中央に見えるニワトリを動かします。

画面上に見える線路では、電車が猛スピードで横切り、道路では車がゆっくり横切っています。

この線路や道路を横断していく格好になります。操作は上を押すと、前に進み、左を押すと左に進み、右を押すと右に進み、下を押すと後ろに下がります。

Crossy Roadをプレイ2

こんな感じで勢いよく横切ってくるので、踏切の音が聞こえたら、線路を渡らないようにしましょう。

途中、川に丸太が流れているので、丸太の上を渡らなければいけませんが、これがなかなか難しいですよ。笑

もちろん、川から落ちたらゲーム終了です。

キャラクターを変えられる

キャラクターを変えられる

ゲームをやっている途中に落ちているコインを拾うか、ゲーム終了後の報酬でコインを稼ぐと、キャラクターを購入することができます。

このキャラクターは見た目だけ変化するので、自分の可愛いと思うキャラクターにして、ゲームをするとテンションも上がりますよ。

癒されるキャラクターもいれば、ヘンテコなキャラクターもいます。複数人でやるなら、ヘンテコなキャラクターだと盛り上がるかも。笑

The Crossing Dead

The Crossing Dead

海外ドラマのThe Walking Deadのパロディで開発されたのがThe Crossing Dead。

基本的な操作方法はCrossy Roadと一緒ですが、ゾンビが襲ってくる点と銃を撃てる点が変わっています。

マップ上にある銃を拾って、ゾンビに向かって決定ボタンを押すとゾンビを倒すことができます。

Crossy Roadをやり込んで飽きたら、The Crossing Deadもやるのも良いかもです。

よよ
ディズニーのキャラクターを操作できるDisneyクロッシーロードもあるけど、重すぎてできなかったよ。

[adsense]

Fire TV Stickのゲーム:パックマン

Fire TV Stickのゲーム:パックマン

パックマンはナムコの名作ゲームでして、ゴーストに食べられずに白いゴミを食べていき点数を競うゲーム。

下からどんどんバグが襲ってくるので、バグからも逃げなければいけません。

単純だけど、気づけば何十分もやっていることもあります。笑

友達と点数を競いあったりすると、盛り上がるかもです。

パックマンをプレイ

パックマンをプレイ

Fire TV Stickでアプリを起動時の画面が上のような感じ。

決定ボタンを押すと、すぐプレイを始めることができて、操作は上、下、左、右だけのかんたんなゲームです。

そこまで頭を使わずにできるので、年齢を問わず楽しめるんじゃないかなと思います。

パックマンをプレイ2

ゴーストたちがウロウロしているので、当たらないように白いゴミを食べていきます。

テーマを変えることで楽しさが倍になる!?

テーマを変えることで楽しさが倍になる!?

ゲーム中に獲得したコインで、テーマを変更することができて、飽きが来ないです。

色々なテーマが用意されていて、中にはクロッシーロード風のテーマも用意されているので、クロッシーロード好きにぴったり。

ただし、2048コインでテーマを購入することができますが、コインを集めることに苦労するかも。

[adsense]

Fire TV Stickのゲーム:Attack of the Flies

Fire TV Stickのゲーム:Attack of the Flies

Fire TV Stick史上もっとも面白いクソゲーかもしれません。

画面上に現れる色々なハエを叩く、ハエ叩きゲーです。

操作は非常にかんたんですが、Fire TV Stickのリモコンで操作すると若干遅延があるので、その遅延を含めたゲームだと思った方がイライラしません。

友達とスコアを競うと大盛り上がりすることでしょう。

Attack of the Fliesをプレイ

Attack of the Fliesをプレイ

出現したハエはすぐ叩かないと、ハエが玉を飛ばしてきて攻撃してきます。

画面右上にある黒い手袋はライフを表していて、ハエの攻撃に当たってしまうと、ライフが減ってしまい、ライフが0で攻撃に当たるとゲーム終わり。

小さいハエは素早い動きで翻弄されますが、なかなか叩けませんが、攻撃をする瞬間にスキがあるため、そこを狙うと良いかもです。

Attack of the Fliesの動画

Attack of the Flies

Fire TV Stickでは、こんな早い動きでハエ叩きは出来ませんが、どんなゲームか容易にイメージできるかと思います。

ハエのボスみたいデカイ奴は、コバエを沢山産むため、放置しているとコバエの攻撃による弾幕で死に至るでしょう。

[adsense]

Fire TV Stickのゲーム:Stranger Things

Fire TV Stickのゲーム:Stranger Things

Netflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」のゲームアプリ。

ファミコンの「ゼルダの伝説」のような謎解きアクションRPGゲームでして、課金しても良いと思えるくらいのハイクオリティ。

これが無料できるというのは、本当にすごいと思います。笑

Stranger Thingsの操作方法

Stranger Thingsの操作方法

XboxのコントローラーもしくはFire TV Stickのリモコンで操作ができますが、各ボタンに機能があります。

操作はかんたんではないので、小さい子供には操作が少し難しいかもしれませんね。

Stranger Thingsの難易度

Stranger Thingsの難易度

ゲームをプレイ時に、難易度を選択できるようになっています。

ノーマルを選択しましたが、なかなかの難易度で小さい子供はちょっと無理かなーって気もしました。

ゲーム好き、謎解き好きな大人でもどっぷりハマることができると思います。

よよ
続編が出たら絶対やる!

Stranger Thingsのプレイ動画

Stranger Things - 100% Full Game Walkthrough

どんな感じのゲームなのか、上の動画で確認ができます。(英語ですが)

単純な謎解きアクションRPGゲームではなく、ストーリーにもなっているため、存分に楽しめます。

僕みたいに、これがきっかけでNetflixに無料体験して、Stranger Thingsの海外ドラマを見る人多そうだなって思いました。

よよ
Stranger Thingsの海外ドラマは超オススメ!

[adsense]

さいごに

さいごに

Fire TV Stickの無料アプリゲームをご紹介しました。

基本的に無料で遊べるアプリですが、アプリ内課金できてしまうので、小さい子供に使わせるときは注意が必要です。

Fire TV Stickの設定の「環境設定」より機能制限をオンにすることで、アプリ内課金を防ぐことができます。

ぜひ、今回紹介したゲームで友達や家族と交代交代でプレイして盛り上がってみてください!

あわせて読みたい
Fire TV StickでDAZNを見る手順を画像をたくさん使って解説 スポーツ観戦大好き!よよと申します。 週末はビールを片手にテレビでDAZN(主にJリーグ)を見て、好きなチームを応援しています。 こんな疑問にお答えしていきます。 ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次